しあわせ日記

9月9日(金) 幸せになる方法の実践

 『幸せになる方法』の各章には、次のような実践方法を書きました。
1章:幸せになる宣言をする/幸せを感じる時間を持つ
2章:不安な気持ちを取り除く/イヤな気分で過ごさない/幸せな気分で眠りにつく
3章:実現可能な目標を持つ/夢の実現をイメージする/夢を実現するための行動をする/夢の実現のために
4章:人の話を聞く/まわりの人を幸せにする/人を幸せにすることを考える
5章:自分で不幸を創り出さない
 幸せになるためには、自分(の考え方/行動/生活など)を変える必要があります。
 ただ本やHPを読んでも、自分が何も実践しなければ何も変わりません。

 実践するためには、より具体的な方法であったほうがいい、というのが私の考えです。
 この本よりも、さらに実践を意識したのが「幸せになる方法実践講座」です。
 これからも、実践しやすく、しかも役に立つ幸せになる方法を提案していけたら、と思っています。

 ただし、幸せは人それぞれです。その人に合った幸せになる方法がいちばんいいのです。
 私の提案を参考にして、自分なりにアレンジしたり工夫していただけたら、と思っています。

 また、それぞれの幸せになる方法を見つけるために役立つヒント(幸せのヒント)を提供できたら、と思っています。
 自分の生活の中で実践できる自分なりの幸せになる方法を見つけて身につけていければいいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新のしあわせ日記

ホームページ