しあわせ日記

9月10日(土) きっと幸せになれる

 『幸せになる方法』のあとがきより。
 5つの幸せになる方法を身につけた人は、きっと幸せになれます。

 幸せを感じる能力をもった人は、一生を幸せに過ごすことができるでしょう。私たちのまわりには幸せがたくさんあるのです。幸せを感じる能力とは、幸せに気づく、幸せを素直に受けとる、幸せを確かに心と身体で感じる、新たな幸せを探すなどです。

 未来の不幸を恐れない人は、常に安心して生きられます。そして、将来に、幸せを得ることができるでしょう。明日の幸せを信じて、自分が幸せになれることを、勇気をもって実行できます。その結果は「なるようになる」のです。

 常に夢をもって生きられる人は、素晴らしい人生を歩むことができるでしょう。一時の結果にかかわらず、その人生にはロマンがあり、また、ドラマチックなものがあるはずです。そして、死ぬときには、「素晴らしい人生だった」と言えるでしょう。

 人を幸せにすることが自分の幸せだと気づいた人は、一生幸せの種に困らないでしょう。なぜなら、私たちのまわりには、いつも、たくさんの人がいるのです。

 不幸を幸せに変えることができる人は、常に前向きで幸せな人生をおくることができるでしょう。なぜなら、幸せか不幸かは自分しだいだからです。不幸さえも幸せだと思える人は、人生に恐れるものはありません。勇気をもって生きられます。
 こんなふうになるのには時間がかかると思いますが、少しずつ幸せに(暮らせるように)なっていくことはできるのではないでしょうか。

 あなたが(少しずつ)幸せに暮らせるようになることをお祈りいたします。



   

次の日の日記

最新のしあわせ日記

ホームページ