しあわせ日記
涙を流す
「大人はもっと泣くべき。涙を流すメリットと7つの方法」(ライフハッカー)より、
泣くことの効果は、あなたが助けを必要としていることをまわりの人たちに知らせるだけではありません。エンドルフィンを放出させ、ストレスを発散させてくれるので、その結果、あなたの気分もよくなるのです。
涙で感情を解放する方法として私がおすすめするのは、たとえば、感動的な曲や思い入れのある曲のプレイリストをつくること。あるいは、思うことを日記などに自由に書くことや、印象深い映画や悲しい映画を観ること。
人前で泣くことは、自分の危機をまわりの人に知らせることになるのでしょう。
それによって、まわりの人が自分を助けてくれるかもしれません。
泣きたくなったときには、自分の危機に気づき、自分を助けられるようになるといいのではないでしょうか。
泣くことで(エンドルフィンが分泌され)つらさやストレスが軽くなるそうです。
つらいときには、泣くことも自分を助けることになるのでしょう。
涙を流す方法はいろいろあるでしょう。
泣ける音楽を聴くのもいいでしょう。
そういうプレイリストを用意しておけるといいのでしょう。
◇みんなの泣ける歌ランキング(gooランキング)
つらい思いを自由に書くことで泣けることもあるのでしょう。
自分が泣ける映像(映画/ドラマ/ドキュメンタリーなど)を観るのもいいのではないでしょうか。