しあわせ日記

幸せは自分で決める

 「幸福学研究者が教える、幸せになる思考習慣…「幸せ」の定義とは? 幸せは自分の物差しで決めること」(アットリビング)より、
 幸せは、自分が決めることであって、感じること。
 人によって、幸せの感じ方は変わるんです。
 つまりその人自身が『幸せだわ〜』と思えれば、幸せでOK。

 それに、幸せって意外と身近にあるもの。本当の幸せは日々の生活の中にあって、それが一番感じやすいんです。
 幸せは自分の心が決めるのです。
 自分の心が幸せを感じられることが肝心です。
 そして、自分が「幸せだなぁ」と思えればいいのです。
 幸せになるためには、幸福感と幸せの自覚が大事なのです。

 感じられる幸せは「今、ここ」にあるものです。
 身近な幸せを感じることで、もっと幸せを感じて生活できるようになるといいでしょう。
 それを継続することで、「今は幸せ」と思えるようになると、なおいいでしょう。





次の日の日記

最新の日記

ホームページ