しあわせ日記

【名言から学ぶ幸せメッセージ】

『しあわせはいつも
じぶんのこころがきめる』


相田みつを

いくら恵まれたものがあっても、
幸せを感じることがなければ、その人は幸せではありません

どんなに幸せそうに見えても、
本人が幸せだと思っていなければ、その人は幸せではありません

人がなんと言おうが、どう思おうが、
自分が幸せを感じ、幸せだと思っていれば、幸せなのです

幸せは、人それぞれ
自分の幸せは、自分の心が決めるのです


『どんな気持ちで生活をしているかが人の幸福を決める』 D・ノルト

幸せを感じて生活しよう

『自分自身を幸福だと思わない人は、決して幸福になれない』 サイラス

幸せだなぁ

『幸福というものは客観断定にあらずして、主観の断定にある』 中村天風

自分の幸せを大切にしよう

幸せは、気づく、感じる、信じる、思う 4つ合わせて「しあわせ」



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ