しあわせ日記

若い幸せ

 若い人にはよくわからないかもしれませんが、「若い」ということは幸せなことです。
 身体が若い人は、健康で活動的に生活することで得られる幸せが多いでしょう。

 『人生で最も素晴らしいことは、心を若く保つことだ』 フォード

 幸せになるためには、心の若さが大事なのではないでしょうか。

 『人は始めることさえ忘れなければ、いつまでも若くある』 マルティン・ブーバー

 「心が若い」とは活動的なことであり、それだけ幸せになれる行動をしやすいでしょう。

 『若さとは自発性だ』 トーマス・マン

 『若さを保つには、新しい計画に取り組むことである』 W・A・ピーターソン

 新しいことを考え、自ら行動できるようになるといいのでしょう。

 『新しいことへの挑戦を続ければ、
  体は老い衰えても心の若さはいつまでも続く』 日野原重明

 『希望に生きる者はつねに若い』 三木清

 新たなことに挑戦し、希望をもって生きられるようになるといいでしょう。

 『若さの秘訣は、常に好奇心と研究熱心をもつことである』 小林一三

 『自分に打ち込めるものがあるうちは、まだまだ青春期』 平山郁夫

 熱心に活動を続けられる人は、いつまでも若くいられるのでしょう。

 『二十歳であっても八十歳であっても、
  学びつづける人は誰でも若い』 フォード

 『若さを保つには、
  成長しつづけることである』 W・A・ピーターソン

 人生の中で学び、成長し続けられる人は、いつまでも若くいられるのでしょう。

もう歳だから ・・・   (これからの人生で) 今がいちばん若い

 何歳になっても、(その時にできる)やりたいことをやってイキイキと生きられたらいいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ