しあわせ日記

幸福になるためのマインド

 「「幸せな自分」を許してあげよう幸福になるための3つのマインド」(モデルプレス)より、
(1)嫉妬に本心が...
  人を羨ましいと感じたときは、
  自分の本心と向き合うチャンスだと思います。
(2)拒否・拒絶する
  「『すべての人と上手にコミュニケーションを取ろう』と
  考えないことが、自分の気持ちの安定につながると思います。
(3)ブレーキを踏まない
  ときには後先考えずに、幸せに向かって
  「えいやっ」と突き進む勇気が必要なのかもしれないですね。
 「羨ましい」ぐらいならまだいいでしょうが、妬むのはやめたほうがいいでしょう。

 嫉妬の感情が心に残ってしまうようなら、そのエネルギーをいいことに使えるようになるといいでしょう。
 たとえば、相手をライバルと思って頑張るとか、「相手よりも幸せになってやる」と考えたり、羨ましい気もちを心のバネにして自分の幸せに向けてそのパワーを使えるといいのではないでしょうか。

 すべての人と良好につきあおうと思ったら大変でしょう。
 「この人とは今よりも関係を良くしたい」と考えるか、「この人とはそれなりにつきあえばいい」と考えるか、多少関係が悪くても「この人とはこのままでもいい」と考えるか、相手によってつきあい方を変えていいと思います。

 幸せになるためには、自ら行動したほうがいいでしょう。
 ときには勇気を出して行動できるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ