しあわせ日記

考えられる幸せ

 人間の最大の特長の一つは、考えられることです。
 自分が幸せになれることを考え、今できることを実践すれば、幸せになれるのです。

 幸せなことに気づいたときに、「幸せだなぁ」と心から思えれば、確かな幸福感を得られます。
 「自分は今幸せ」と幸せの自覚がある人は、幸せな人です。

 「“幸福/幸せ”とは、人間のあり方の理想を表すために、発明された言葉と概念である」。
 “幸せ”は人間の頭の中で考え出されたものなのです。

 思考には無限の可能性があります。
 考え方しだいで幸せになれるのです。
 そして、これを読んでいる人はみんな考えることができるはずです。

 幸せになりたいのなら、まず考え方を変えることからだと思います。
 自分が幸せになれるように、心の働きを変えていけるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ