しあわせ日記

今を楽しく生きられる人は幸せ

 「今を楽しく生きられる人は幸せ」(WoWKorea)より、
 今を楽しく生きられる人はずっと今を楽しく生きられるのでずっと幸せに生きることができます。大事なのは今です。過去も未来も関係ありません。あなたがあなたらしく生きられればいいのです。
 今を楽しく生きられるようになるためには、「今の生活を楽しもう」と心がけ、一つ一つのことを楽しむ工夫と努力を続けることだと思います。

 幸せになるためには、今を大切にすることが大事です。
 過ぎたこと未来のことで、できるだけ心を煩わさないことです。
 今やることをできるだけ楽しみ、少しでも幸せに暮らすことです。

 入学試験に受かったら、いい会社に入ったら、恋人ができたら、結婚したら、マイホームを買ったら、成功したら、夢が叶ったら、お金が貯まったら・・・(幸せになれる)。
 「○○たら」というのには「○○までは我慢」というようなニュアンスが感じられます。

 「○○たら」という生き方をする人は、一つを達成してもまたすぐに次の「○○たら」を設定するのではないでしょうか。
 またもし、「○○ならなかったら」どうなるでしょうか。

 自分らしく今を幸せに生きられるようになるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ