しあわせ日記

【名言から学ぶ幸せメッセージ】

『仲間がいなくても、自分だけでやっていける
と思う者は、間違っている。そして、
仲間がいなければ、自分だけではやっていけない
と思う者も、間違っている。また、
自分がいなければ、仲間がやっていけない
と思う者は、さらに誤っている』


ユダヤの格言


人は一人では生きていけない

一人前の人は自立しなければならない

自分がいなくても他の人だけでもやっていける


『〈おかげさん〉でないものは、この世に一ツもありません』 相田みつを

感謝できないのは、自分の心の問題

『自分が無力だと考えない限り、だれも無力ではない』 パール・バック

自立と自由自分の価値を信じよう

『謙遜のなかの自信でなければならない』 宮城道雄

人を尊重できるようになる

人は人、自分は自分



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ