しあわせ日記

【名言から学ぶ幸せメッセージ】

『そうであろうと努めながら、
ついにそうであることはできない。
しかしそうであろうと努めること、
それ自体が尊いのだ』


稲盛和夫


強い自分、やさしい自分、寛大な自分、
明るい自分、元気な自分、ポジティブな自分、
できる自分、立派な自分、幸せな自分・・・

そうありたくても、そうはできないときもある
そうなりたくても、なかなかそうはなれない

それでも、そうあろう、そうなろうと
努力を続けることが大事なのではないでしょうか


自分を変えられない/自分を変えたい

『人間には、その人がなりたいと思うようになる性質がある』 W・ジェームズ

自分を強くするヒント明るくなりたい

『自分がなりたいと思う人物になることに心を集中させよう』 ピーターソン

なりたい自分なら?なりたい自分

自分を変えよう



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ