しあわせ日記

【名言から学ぶ幸せメッセージ】

『汝自ら変化せよ、
さらば汝の運も変化すべし』


ポルトガルの格言

「運が悪い」「いいこと(出会い)がない」などと、
ボヤいたり嘆いたりしていても何も変わらない

「人が悪い」「組織(社会)が悪い」などと、
何かのせいにしていても何も変わらない

自分が変わらなければ、
何も変化しないのではないでしょうか


『変わろうとしないのは、変わるのが怖いからじゃないかな』 S・ジョンソン

変えられるものは変える勇気を

『自分のあるがままを受け入れたとき、人は変われる』 カール・ロジャーズ

受け入れ、変わり、成長する

『本気になると 世界が変わってくる 自分が変わってくる』 坂村真民

自分を変えよう



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ