しあわせ日記

【名言から学ぶ幸せメッセージ】

『幸せになる道はある。
ほしいものではなく、もっているものに
意識を切り替えるのがその鍵だ』


リチャード・カールソン

ほしいものが今無いと思うと、不幸な気もちになる
もっている幸せを意識すれば、幸せな気もちになれる

今もっている幸せ、生活の中で出合える幸せ、
自分が行動すれば容易に得られる幸せ・・・

「幸せはたくさんある」
そう思えるようになることが、幸せになる一つの道


『自分にないものを見て、不幸だと思っていた』 ジョセフ・ルー

不幸を数えて暮らすより、幸せを数えて暮らそう

『たくさんもっている今の幸せに目を向けなさい』 ディケンズ

「幸せはたくさんある」と思えるようになろう

今ある一つの幸せを大切にしよう



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ