しあわせ日記

ささやかな積み重ねが大きな幸福感につながる

 「日々のささやかな積み重ねが大きな幸福感につながる」(ライフハッカー)より、
 どんなにささやかであってもいい行ないをしましょう。
 どんなに単純であっても、有益な選択をしましょう。
 たとえ最低限のものしか持っていなくても、今あるものに感謝しましょう。

 時がたつにつれて、そういうささやかなことが積み重なってすばらしいものになります。
 いい行いをしましょう
 人にいいこと、社会にいいこと、地球にいいこと、自分(の体・心・将来など)にいいこと・・・。

 幸せになれる選択をしましょう。
 今あるものに感謝しましょう。

 立派な行い、すごい幸せの選択、大きな感謝でなくてもいいのです。
 ささやかないい行い、小さな幸せの選択、身近にある感謝が大切です。
 そういうささやかなことの積み重ねが幸せ(な生活・人生)につながるのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ