しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『相手の問題』

こんなことを言ったら(したら)、もしかして
「(自分のことを)悪く思われるかもしれない」
「嫌われてしまうかもしれない」
「相手がイヤな思いをするんじゃないか」
「相手が傷ついてしまうかもしれない」・・・

もし、相手に対する悪意が自分になく、
この程度なら言っても(しても)
「ふつうは問題ない」と思うのなら、
あとは「相手の問題」と考えてみよう

「誤解するのは相手の問題」
「悪くとるのは相手の問題」などと


嫌われている?/わからない

『世評に無関心であることは、一つの力であり、幸福の源泉』 ラッセル

人の目・人の思惑

『どう思われてもいい、どう批評されようが、自分がよければいい』 中田英寿

人の目を気にしすぎない



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ