しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『イヤな人のために、
“くよくよ”“イライラ”するのはよそう』


無神経な人のために、“くよくよ”するのはやめよう
無礼な人のために、“イライラ”するのはよそう
意地悪な人のために、傷つくのはやめよう

イヤな人がいても、「こんな人もいる。
こんな人のためにイヤな気もちになるのは損だ」

イヤな人のことを考える時間があったら、
自分と、自分の大切な人の幸せを考えたほうがいいでしょう


『あの人たちのために、どうして私がわずらわしい思いをするの』 ダイアー

意地悪された傷つくのは相手の思うツボ

こんな人もいるこんな人のためにイライラするのは損だ

人間関係以外の生活を大切にする

『問題のほとんどは、他人を変えようとするところから発生』 コンクリン

人にイライラしないための幸せになる考え方

人間関係で悩み苦しまない



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ