しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『落ち込まない』

目標をもって一所懸命に努力していても、
うまくいかないことや悪い結果が出てしまうことはあります
そこで落ち込んでしまって、ちゃんと
努力できないようでは目標の達成は遠のいてしまいます

そんな時には、「落ち込んでいてもしょうがない」
「落ち込むヒマがあったら、少しでも前に進もう」
のように考え、どうしたらうまくいくかを考えたり、
今できることを始められるといいのです

それでも落ち込みそうになった時には、
「うまくいかないこともあるけど、大丈夫、大丈夫」
「今は悪くても、努力を続ければ、いつかは達成できるはず」
「今のつらい時期を乗り越えることが成功につながるんだ」
「今つらいのも、きっといい経験になる」
「今は成功への道の大事な一場面」などと
心を支える考え方ができるといいでしょう

目標を達成したいのなら、あまり落ち込まないように心がけて、
いい努力を続けることが大切なのではないでしょうか


『おれは落胆するよりも次の策を考えるほうの人間だ』 坂本竜馬

常に「今から」が大事

落ち込みから早く立ち直る

自分の心を支える言葉を身につける

『最善の努力をしてみよう。よい結果が得られるはずだ』 ゲーテ

目標達成のヒント



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ