しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『くよくよするのはよそう』


小さいことでくよくよするのはよそう

まだ先のことでくよくよしないようにしよう

過ぎたことでくよくよするのはやめよう

くよくよしやすいのは、「性格というよりも、考え方のクセ」
クセは心がけを続けることで変えることができる

くよくよする時間を少しでも減らし、その分の
時間とエネルギーを自分が幸せになるために
使えるようになるといいのではないでしょうか


小さいことでくよくよしない

『小さいことにくよくよするな!』リチャード・カールソン

先のわからない将来のためにくよくよしない

『惨めなものは、将来のことを不安に思って・・・』セネカ

過ぎたことでくよくよしない

『誰でも長い間にわたって不幸なのは、自分が悪い・・・』モンテーニュ

性格というよりも、考え方のクセ

私にはこういう時にくよくよするクセがある

習慣は身につけられる

幸せになる考え方ができるようになるために

幸せになれることをする





   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ