しあわせ日記

  やり始める

 何かをやりたい、やるべきことがある、何かを変えたい、何かを成し遂げたい、自分を変えたい、人生を変えたい・・・のなら、やり始めることが肝心です。

 やり始めれば、あとはやり続ければ、いずれは終わるのです。やり始めなければ、絶対に終わりません。今と何も変わらないのです。
 やり始めれば、それ相応の確率で成功できるのです。始めなければ、100%成功はないのです。もちろん、失敗に終わることもあります。
 やり始めてみれば、(結果はともかく)なるようになるものです。

 どうせやるのなら、早くやり始めたほうがいいことが多いのです。
 先延ばしにしてもいいことは少ないでしょう。
 いつかは始めようと思うのなら、迷っているよりも、早く実際にやってみたほうがいいのではないでしょうか。

 何事も第一歩から始まるのです。まず一歩を踏み出すことが大事です。
 先のことをあれこれ考えずに、今できることをやり始めればいいのです。
 順調にやり始まれば、たいていの仕事は終わるものです。

 始めるためには、決断することです。
 そのためには、「やりたい気もちを大切にしよう」と考えられるといいでしょう。
 また、恐れているもの(煩わしさや困難やリスクや犠牲など)を覚悟することで決断できるかもしれません。
 あとは、勇気を出して第一歩となることをやり始めることです。

 やり始めて、やり続ければ、何らかの結果がでて、何かが変わります。
 やり始めることが自分自身と自分の人生を変えることにつながるのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ