しあわせ日記

  幸せになれる習慣

 「最強にハッピーな体質になれる!誰でも幸せになれる5つの習慣」(Cafe Googirl)より、
1.運のいい人と仲良くする
2.ネガティブ思考、ねたみと距離をおく
3.付き合う相手を選んでみる
4.よく笑うように意識する
5.やさしい話し方をしてみる
 「悩み」でいちばん多いのは「人間関係」だと思います。
 そのために幸せに暮らせない人も多いのではないでしょうか。

 人間関係が良好なら、幸せに暮らしやすいでしょう。
 そのためには、つきあう相手を選ぶことも大事なのでしょう。
 イヤな人とは無理してつきあわずに、いっしょにいて自分が幸せに過ごしやすい人とつきあえるといいのではないでしょうか。

 また、ねたみや怒りや憎しみのような人に対する悪感情はもたないようにできるといいのでしょう。
 そして、人とつきあう際には好い気もちで接することができるといいでしょう。
 それが笑顔やさしい言い方として表れるのだと思います。

 「人付き合いのアンケート調査」(マイボイスコム)より、
 現在の人間関係に満足している人は全体の8割弱。
 人間関係の中でうまくいっていると思うものは
  「同性の友人関係」がトップ、「夫婦関係」
  「自分の子どもとの関係」「自分の親との関係」が続く
 やはり、まわりの人を大切にすることが第一でしょうか。
 自分が今よりも幸せに暮らせるようになるために、人間関係を良くする努力ができるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ