しあわせ日記

  スポーツと幸福度

 「スポーツをすると幸福度が高くなる!」(スポニチ)より、
スポーツ活動の有無と生活や精神的な満足度をたずねたところ、
現在スポーツをしている人が「幸せだと思う」72.4%、
スポーツをしていない人は59.2%
 スポーツをしている人は、心身ともに健康で、幸せに暮らしやすい人が多いのではないかと思います。
 健康のためには、きついスポーツをする必要はないでしょう。
健康のために普段からしている行動、
 「歩く際は早歩きを心がけている」44.4%、
 「エスカレーターやエレベーターを使わず階段を使う」38.8%、
 「一駅くらいの移動は歩く」33.6%
 「どの健康法が一番有効で、幸せになれるのか」(ハフィントンポスト)より、
 結局、自分の好きな健康法が、自分にとって一番有効なのだ。
 自分なりの健康法をもつことで心身の健康をキープして、幸せに暮らせるようになるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ