読書日記

  今日から幸福に生きる

 『幸福を感じる50の公式』(サイモン・レイノルズ)より、
 幸福を手に入れたいなら、毎日「今日の幸福」に気持ちを向ける必要がある。これから先の未来ではなく、今すぐ幸せになると決意しよう。

 この本を読み終えたあなたは、幸福のための多くの公式を知っている。
 今から実際に公式を使ってみよう。毎日使って自分自身の技術にしよう。そして、公式を使いこなす達人になってほしい。
 さあ、今日からあなたは幸福に生きるのだ。
 日常的に幸せになりたいのなら、今日の幸せ・今の幸せを感じられるようになることが肝心です。
 今すでにもっている幸せ、今日出合える幸せ、今日何かをすることで得られる幸せ、・・・。
 未来の幸せは、幸せの予感(今の幸せの一種)を感じることはできますが、それが実現するまでは実感することはできません。

 幸せはたくさんあり自分が幸せになる方法もたくさんあるはずです。
 それらの中で、今日幸せを感じられる方法を実践できるようになれればいいのです。そうすれば、「今は(ある程度)幸せ」と思えるようになれるでしょう。

 さらに、自分なりの幸せになる方法を一つ一つ身につけ、上達していければいいのです。そうすれば、「これからも少しずつ幸せになっていける」と思えるでしょう。そう思って生きていけることは、とても幸せなことだと思います。



   

次の日の日記

幸福を感じる50の公式』サイモン・レイノルズ

ホームページ