しあわせ日記

7月1日(火)自分を大切に


お元気ですか。

いろいろ大変なこともあるでしょうが、
マイペースで頑張ってください。

貴方が幸せに暮らせることを
私は願っています。

そこでまず、言っておきたいのは
「自分を大切に」
ということです。

では、またあした。






7月2日(水)世界で一人だけ


お元気ですか。
健康が第一です。
身体に気をつけてください。

貴方は、世界で一人だけ。
貴重な存在なのです。
だから、自分を大切にしてください。

貴方が幸せに暮らせることを願っています。

では、またあした。






7月3日(木)心を大切に


お元気ですか。
心の健康もとても大事です。
幸せに暮らすためには、自分の「心を大切に」
することが肝心です。

心が、つらい時、疲れた時、傷ついた時などには
自分の心をいたわってあげてください。
反対に、自分の心をいじめるようなことはやめましょう。

また、つらい時に、何もしないで放っておくのも
自分(の心)を大切にしていません。

いつでも自分の心を助けられるのは、自分だけです。
自分の心を助けられる、守れる人になってください。

貴方が幸せに暮らせることを願っています。

では、またあした。






7月4日(金)心を強くする


お元気ですか。
少しは運動をしていますか?
身体は丈夫なほうがいいですよ。

心も強くしたほうがいいと思います。
弱いままでは自分を大切にすることが難しいのです。

大変なことから逃げて、ラクばかりしていたり、
自分を甘やかしてばかりいると、
少しずつ弱くなってしまいます。

自分の心と身体を強くする方法を
少しは考えてみてはいかがでしょうか。

貴方が幸せに暮らせることを願っています。

では、またあした。






7月5日(土)やりたいことをやる


お元気ですか。

自分の好きなことや
やりたいことをやっていますか。
そのほうがイキイキと生活できると思います。

一度しかない人生です。
一つでも二つでもいいと思います。
自分がやりたいことをやりましょう。

貴方が幸せに暮らせることを願っています。

では、またあした。






7月6日(日)まわりの人を大切に


お元気ですか。

人間関係はうまくいってますか。
人間関係が悪いと幸せに暮らすのは
難しくなってしまいます。

自分のまわりにいる人を大切にしましょう。
人にどうするかは自分に返ってきます。

人を大切にすることは
自分を大切にすることになるのです。

人間関係が良ければ、
それだけ幸せに過ごしやすいでしょう。

貴方が幸せに暮らせることを願っています。

では、またあした。






7月7日(月)今の幸せを大切に


お元気ですか。

幸せになるためには、
今の幸せを大切にすることが大事だと思います。
幸せを確かに感じられるのは今だけです。

将来の幸せを考えることはいいことです。
でも、将来のために、
 今の幸せを犠牲にしてしまうのはどうかと思います。
将来のためにも、
 今の幸せを大切にできるようになれたら、と思います。

貴方には、今もっている幸せがたくさんあります。
貴方の今の生活の中には、意識すれば
 幸せを感じてやれることがあるはずです。
貴方には、何かをすれば
 幸せを感じられることがあるはずです。
そういう今の幸せを大切に
 できるようになれたら、思います。

貴方が幸せに暮らせることを願っています。

では、またあした。






7月8日(火)自分らしい生き方を


お元気ですか。
少しは幸せに暮らせていますか。

貴方には、自分らしい生き方を
 してほしいと思います。
人からどう思われるかではなく
 自分がこれでいいと思う生き方が
  できたら、と思います。

あまり無理をするのは、自分らしくないと思います。
大事なのは、自分の心が幸せかどうかでしょう。

貴方が自分らしく幸せに暮らせるように
 なれることを、願っています。

では、またあした。






7月9日(水)人の幸せを考えられる人に


お元気ですか。
何か悩みとかありますか。

貴方には、人の幸せを考えられる
 やさしい人になってほしいと思います。

そうすれば、人間関係の中で、いいことや
 幸せなことをたくさん経験できるでしょう。

すべての人を幸せにする必要はありません。
自分にとって大切な人、
 幸せにしたいと思える人だけでかまいません。

人を幸せにすることが自分の幸せと思える人は
 幸せになりやすいでしょう。
人を幸せにする方法はたくさんあるし、
 幸せにできる人もたくさんいるはずですから。

人の幸せを自らすすんで考えていれば、
 小さい自分の悩みなど、考えなくてすみますし。

そして、いちばん大切に、
 幸せにしてほしいのは、自分です。
人を幸せにできる人は、自分も幸せにできるはずです。

貴方が幸せに暮らせるようになれることを願っています。

では、またあした。






7月10日(木)自分の幸せを大切に


お元気ですか。
貴方は今、幸せですか?

貴方には、自分を大切にして、
 幸せになってほしいと思っています。

自分の今この時を大切にして、
 少しでも幸せを感じて
  生活できるようになれたらいいですね。

自分のやりたいことや夢を大切にして、
 希望をもって、
  イキイキと生きられたらいいですね。

自分のまわりの人を大切にして、
 愛し合い、
  幸せにし合えたらいいですね。

自分の経験の一つ一つを大切にして、
 たくましく
  生きられる人になれたらいいですね。

自分の心、
 自分の幸せを大切にして、
  幸せに暮らせるようになれたらいいですね。

心がけと努力を続けていけば、
 少しずつ幸せになっていけると思います。

貴方なら、大丈夫。
きっと幸せになれると思います。

では。




 (この日記のつづき)  ホームページ