しあわせ日記

いいように考えられる幸せ

 物事はどう受けとるかによって、感じ方が違ってきます。
 いいことは素直に喜び、悪いことは心静かに受け入れられるようになるといいでしょう(物事の受けとめ方に関する幸せになる考え方)。

いいことは 好!好! 悪いことは ハオハオ

 物事をどう考えるかによって、解釈(自分にとっての価値)が違ってくるのです。
 悪い出来事も「いいことかもしれない」と考え直してみれば、「いいように考える」ことができる事が多いのです。
 考え方によっては、不幸も幸せなことと考えられるようになると思います(不幸を幸せに変える)。

いいように考えよう ハオ好

 考え方によって、すごく悪いこと・大問題・不幸になってしまうこともあれば、小さいこと・大して問題ないことになることもあれば、いいこと・幸せにできることもあるのです。
 不幸を幸せに変える考え方は、すごく難しいことに思えるかもしれませんが、慣れれば意外と容易にできるようになるものです。

 人生には、いいこともあれば、悪いこともあります。
 悪いことがあったその後の考え方・やり方・生き方が、人生を大きく左右します。
 「いいように考える」ことができるようになり、幸せ向きな考え方・行動ができるようになるといいでしょう。

 考え方が変われば、感じ方が変わり、望み方が変わり、行動が変わり、生き方が変わります。
 幸せになれる考え方を心がけることで、幸せな生き方ができるようになるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ