しあわせ日記

夢中になれるものがある幸せ

 「夢中になれるものがあればそれだけで幸せよ」(ダイヤモンド社)より、
 夢中になれるものがあれば、上手く行かなかったとしても、それだけで幸せよ。

 まして上手く行くかもしれないんだから、とても幸せ。
 夢中になって何かをやっているとき、人は幸せなのだと思います。
 幸せな時間を多くもてる夢中になれるもの(事・人・物)がある人は、それだけでも幸せと言っていいでしょう。

 仕事や勉強に夢中になれる人は、そけだけでも幸せです。
 たとえ仕事や勉強が上手く行かないとしても、イヤイヤやっている人に比べたら、まだ幸せでしょう。
 実際には、上手く行くことも多いのではないでしょうか。

 夢中になれるもの(事・人・物)に夢や目標をもてる人は幸せです。
 夢中になれることなら、いい努力を長く続けやすいでしょう。
 その結果として、成功すれば、大きな幸せを得られるのです。

 自分が夢中になれる何かが見つかるといいでしょう。
 そのためには、いろいろ試してみたほうがいいのかもしれません。
 また、自分がすでにやっていることでも、楽しむ工夫と努力をすることで、もっと楽しみ、夢中になれるかもしれません。

 自分が夢中になれることをもっと大切にして、幸せに暮らせるようになるといいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ