しあわせ日記

ニュースの幸せ

 新聞やテレビやネットなどのニュースを見て、ちょっと幸せな気もちになれることがあるのではないかと思います。
 暗いニュースが圧倒的に多い中で、明るいニュースがあると、その日の気分も変わってくるような気がします。

 日本新聞協会のサイトに「ハッピーニュース」というページがあります。
 選ばれた「HAPPY NEWSな記事」を一つ一つ読むと、それぞれに心が動かされます。
 「“にもかかわらず”○○」のような記事が目につきました。
 問題があっても、その中で努力することで得られる幸せがあり、そういう姿がよりいっそう感動を与えてくれるのだと思います。

ハッピーなニュースは 好!好!  アンハッピーなニュースは ハオハオ

 幸せなニュースにできるだけ目を向け、それを喜べるようになれたらいいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ