しあわせ日記

【名言から学ぶ幸せメッセージ】

『人と人とのあいだに起こる問題のほとんどは、誰しもが
 まず他人を変えようとするところから発生するのです』


ロバート・コンクリン


人にイライラしたり腹を立てたりするのは、
「相手を変えたい」という思いが心の中にあるから

人は(自分の思うようには)変わらない

自分(の考え方)を変えることで
人にイライラしないようになりましょう


『心の平和を得るためには人を変えようと思わないこと』 ジャンポルスキー

人にイライラする原因は?

『人生の悲劇は、人は変わらないということである』 アガサ・クリスティ

人に対する考え方を変える

『相手を変えようとする代わりに、自分が成長する』 ロベルト・シンヤシキ

人にイライラしないための幸せになる考え方

自分を変える



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ