しあわせ日記

【名言から学ぶ幸せメッセージ】

『愛情には一つの法則しかない。
それは愛する人を幸福にすることだ』


スタンダール

愛する人のことを想うだけでも
少しは幸せな気もちになれます

愛する人を幸せにすることを考える時には
やさしい気もちになれます

愛する人が喜ぶ姿・幸せな様子を見れば
自分もうれしく、幸せな感じがします

幸せになるためには、愛する人を幸せにすることを
自分の喜び・幸せと思えることが肝心です


『愛することは、幸福になってもらいたいと願うこと』 トマス・アクィナス

人を幸せにすると自分が幸せになれる

『他者を幸福にすることが、一番確かな幸福である』 アミエル

大切な人を幸せにしよう



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ