しあわせ日記

【幸せのメッセージ】

『「自信がない」と思った時には』

「自信なんてなくてもいい」「べストを尽くせばいい」
「やってみなければわからない」「やれるだけやるしかない」
「(自信がないと考えるより)どうしたらいいかを考えよう」

「できないのではないか」と思った時には「できる、できる」、
「失敗したらどうしよう」と思った時には「その時はその時」、
なんとなく不安な時には「大丈夫、大丈夫」、
そして最後は「なるようになる」などと、自分の心を支えよう

「自分を信じよう」と心がけよう

自信がない

『この一瞬にベストを尽くしているか』 リチャード・カールソン

ベストを尽くそう

『自分に対して「最良の援助者」になれ』 サミュエル・スマイルズ

自分の心を支える言葉を身につける

『信じるとは、信じようという意志である』 本多時生

自分を信じよう



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ