しあわせ日記

  人にいいことをする

 『何事でも、自分にしてもらいたいことは、
  ほかの人にもそのようにしなさい』 聖書

 『他人の望むものを彼らに与えればそれだけ、
  彼らはあなたにあなたの望むものを与えてくれる』 コンクリン

 「人がしてほしいと思うこと」はいろいろあると思います。(人を知る
 自分が人に何かいいことをすれば、相手が自分にいいことをしてくれる可能性があるでしょう。

 『人のために善をなせ、善をなせばよい気持ちだ。
  命が延びる』 大隈重信

 『人によろこんでもらえるようなことをして、
  生きて行けるのは一番たのしいことだ』 山手樹一郎

 『人を幸せにすることが自分の幸せ
  と思える人は、幸せになりやすい』 本多時生

 人にいいことをすること自体が自分の幸せ、と思えるようになれたらいいのではないでしょうか。



   

次の日の日記

最新の日記

ホームページ